灼熱のデスバレー!

ラスベガスから車で約2時間。
アメリカで最も暑くて、最も標高が低い場所デスバレー。
ラスベガスから、比較的近場にある国立公園です。

1848年から到来したゴールドラッシュブーム。
ここデスバレーは、金鉱を探していたグループがカリフォルニアへの移動中に迷い込んだ場所と言われています。

驚くのは、なんと・・・夏場は気温が50℃を超える、灼熱のデスバレー!!
この時期でも、あつーい日差しがじりじりと照り付けます!

数あるビューポイントの中でも、今回ご紹介するのがこちら。
メスキートフラット砂丘!

これぞ砂漠!という風景を楽しむことができます。
ビジターセンターから車で約30分。
それほど観光のお客さんが多くないので、思う存分広大な砂漠を満喫できます。

行けども行けども、広大な砂漠が広がる幻想的光景。

ラスベガスのきらめく世界から抜け出して、まるで別世界に来てしまったかのような風景です!

アメリカでも、なかなか見ることがない広大な砂漠の景色。
グランドサークルとは一味違った大自然を楽しめます!
そして何より、インスタ映えする写真が撮れること間違いなし!!!
あまり知られていない観光スポットですが、弊社一押しのスポットです。

砂丘から車を走らせること20分ほど・・・
こちらは観光のお客さんにはほとんど知られていない地味なスポット。(笑)
ハーモニー ボラックス ワークス。
ホウ砂鉱山跡地です。

石鹸の材料になったというホウ砂。
ここデスバレーは、かつてはホウ砂の発掘で世界一位を誇ったと言われています。
馬たちが引っ張った、貨車の一部。

発掘場から約270キロの道のりを引っ張って、鉄道の駅まで運んだそう。

今でも残る、発掘場の一部。

こうしてみると、色々な歴史がありますね。

その他、デスバレーといえば外せないビューポイントに、

ダンテスビューポイントや、

ザブリスキーポイント

バッドウォーターなどなど・・・
見どころ満載の観光スポットです!!

どこをとってもインスタ映えするデスバレー!
グランドサークルはもう行ってしまったし・・・
なるべくラスベガスから近い観光地に行ってみたい・・・
変わった景色が観てみたい・・・
そして・・・究極の暑さを体験してみたい!!!
そんな方にぜひぜひお勧めしたい、弊社人気のツアーです!

次回は、デスバレー近郊の秘密スポットのご紹介!
お楽しみに~

https://www.newseekerzlasvegas.com/contents4.html

 

 

 

 

3大スポット日帰りツアー、次に向かうのは・・・

弊社一番人気のツアー、3大スポット日帰りツアー。
一番最初の観光スポット、アンテロープを観光して次に向かうのは
モニュメントバレー!!!

アンテロープから車を走らせること、約2時間半・・・
見えてきたのは、これぞアメリカンな壮大な景色です。

園内にはビジターセンターがあるので、まずはそちらに寄ってみることをお勧めします!

そして、何といってもモニュメントバレーといえば、この風景!
皆さん一度は目にしたことがあるのではないでしょうか?

3つ並んだビュート(孤立丘)
それぞれ名前がついており、左から「ウエスト・ミトン・ビュート」
「イースト・ミトン・ビュート」「メリック・ビュート」と呼ばれています。
ミトン(親指だけが分かれている手袋)・・・確かにそんな形をしていますね。(笑)
どんな角度で撮っても、インスタ映え間違いなしの素敵な写真が撮れます。
今回のモデルさんは、弊社のツアーにご参加いただいたイケメンさん方!!

さらに、このポイントから見る朝日が最高です。

弊社の日帰りツアーでは、朝日を鑑賞することはできませんが、3大スポット一泊ツアーでは、なんと!!モニュメントバレーの朝日鑑賞ができます!!
お時間にゆとりがある方には、一泊ツアーもお勧めです。

そして、忘れてはいけないもう一つのポイント。
フォレストガンプポイントです。

映画「フォレストガンプ」に出てきた有名な場所。
この一本道をバックに、皆さん思い思いの写真を撮ることが出来ます。
こちらは、以前ツアーにご参加頂いたお客様。

このまま雑誌に出ていそうな、本当に素敵な写真です!
当社のツアーでは、フォレストガンプポイントは追加オプションとなってしまいますが、映画好き、写真好きの方には声を大にして、ぜひとも参加していただきたいスポットです!

西部劇さながらの風景が楽しめる、モニュメントバレー。
アンテロープとは全く違う、これぞアメリカ!という、大自然の壮大さを実感できます!

モニュメントバレーで、思う存分記念写真を撮った後は、3大スポット日帰りツアーの最終観光スポットグランドキャニオンへ!!

続く・・・

 

https://www.newseekerzlasvegas.com/contents2.html

https://www.newseekerzlasvegas.com/contents8.html

 

空中を散歩しよう、スリリングなスカイウォーク

グランドキャニオンウエストリムにあるスリルを味わえるスカイウォーク
インディアンのワラパイ族のテリトリーにあります。
日本人観光客には、まだまだ認知度が低いようですがヨーロッパや日本以外のアジア人観光客でけっこう賑わっているところなんです。
何と言っても人気の理由がスカイウォーク。グランドキャニオンの絶壁から突き出たU字通路の床がガラス張り。そうです、グランドキャニオンの谷底を観ながら空中散歩!!
スリル満点で、高所恐怖症の方には罰ゲーム的なアトラクションが大人気なのです。

このスカイウォークでは、荷物を預け入れるのでご自分のカメラや携帯での撮影はできませんが、専属のカメラマンが撮影販売しています。
もちろん購入しなくても大丈夫です。
カメラに収められない分は、心のメモリーに感動の景色をに焼き付けてください(*^-^*)
公園内はシャトルバスが運行していますので、各ポイントをバスで移動。
岩が鷲が翼を広げたように見えるイーグルポイント。

どうです、わかりますか?見えますよね。
このツアーの魅力は他にもあります。それは何と言ってもラスベガスからの距離。2時間程で行けちゃうんです!
なので、長時間のツアーは「ちょっと苦手、でもグランドキャニオンの絶景は絶対は見たいわぁ」という方に超おススメです。
公園内のレストランでの昼食も付いてるので、ゆっくり観光も出来るのも嬉しいですね。ここからの眺望もこれまた素晴らしいのです。
そしてまたまた素晴らしいのが、公園内観光でヘリコプターで1200メートル下のコロラド川まで行き、そこからボートに乗り川下りをするツアーもあるんです!
ボートに乗って渓谷の下から見えるキャニオンの景色は、一味違った感動を味わえます。


スカイウォークにヘリコプター&ボートで陸、川、空を制覇できるグランドキャニオンウエストリムツアー、当社の隠れ人気ツアーです。
それになんと今、新春キャンペーン中でお得な料金でご案内中♪♪♪
この機会に是非、体験してみてください!

グランドキャニオン ウエストリム+ヘリ&ボート+スカイウォーク

グランドキャニオン ウエストリム+スカイウォークツアー

 

新春スペシャル、デスバレー国立公園に行こう!

今回ご紹介したいのは、今ひそかに人気のデスバレー国立公園。
ゴールドラッシュの開拓者が夏場、その過酷な地を通り抜けるときデスバレーで命を落とし無事そこから脱出した際に「Goodbye Death Valley、さらば 死の谷」と言ったことからその名がついたと言うデスバレー国立公園。
ラスベガスから2時間程で行ける場所にあります。
デスバレーの素晴らしいところは、各ビューポイントに変化があり、国立公園にありがちな似通った風景であまり記憶に残らないというようなことがないところです。

ポイントの一つのバッドウォーターは、西半球でもっとも標高が低い所で地面を覆う真っ白な大塩原の美しさは見ものです。

アーティストポイントでは鉱物資源によって変化した青、緑、赤、紫と絵具のバレットのように色鮮やかな山肌が見られます。
鉱物資源は、赤い色はMICA(マイカ)ラテン語で輝くの意味、日本語では雲母というそうです。白く見えるのはBORAX(ホウ砂)で耐熱ガラスの材料となります。

また、面白いのがこの岩!マッシュルームロックと言い、火山でできた岩なんです。形がほんと、マッシュルーム見たいですね(笑)この場所は見落としそうになる所にあるので、見逃さないように注意が必要です!

そして、とぉっっってもお勧めなのがダンデスビューからの絶景!

バットウォーターの大塩原を見下ろせるポイント、地球の偉大さをアメリカの広大を目のあたりにできる素敵な場所です。
このデスバレー公園、夏は50度近くにもなる灼熱地獄の地、車がオーバーヒートなんてしたら、死活問題、それなので観光するには冬場の今が超お勧めなんです!
そこで、NewSeekerzでは2018お年玉新春スペシャルを企画いたしました(*^-^*)
こちらの新春スペシャルデスバレー国立公園日帰りツアー
通常大人1名様$200のところ、2月末まで半値の1名様$100でご案内いたしております。
この時期、ラスベガス旅行をご計画の皆さま、是非この機会をお見逃しなく!!!